Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

政治・ニュース

バングラディッシュのテロ事件に思う

残念なことに、

日本人からもテロの犠牲者が出てしまいましたね。

犠牲になられた7人の方々・・・ご冥福をお祈りします。

 

さて、バングラディッシュといえば、

私が日本正拳法を学び始めたころ、

同時期に入門して一緒に稽古し、昇級を積んだ仲間の

ラッキーさんを思い出します。

おじさんか何かが政治家をしているという名門の出らしい人で、

小柄ながら、がっしりした岩のような体つきの明るい青年でした。

日本で稼いだお金で自国に結構な広さの邸宅を建てたと

その後の噂話です。

ニュースを見ながら彼は無事だろうかと少し心配になりました。

 

それと、

ジャイカの関係者が亡くなられたということで、

チャンバラ仲間にもいるジャイカの方のことも心配になりました。

まだ群馬にいますが、

今年はまたアフリカ方面の仕事に出かけるそうです。

 

毎日のようにテロのニュースが流れ、

日本でもバラバラ殺人やメッタ刺し殺人などが後を絶たず、

まるで、世界中が悲鳴を上げているようです。

白人種の植民地政策から始まったグローバリズムが限界を迎え、

新しい秩序を模索する動きが渦のようになって

世界中を巻き込みながらのたうっているのかもしれません。

 

私たちにできること・・・

とりあえず、選挙に行こう!

  • 2016.07.08 Friday
  • 16:29

Comment
ケンダイです。今回の事件をネットでは『自己責任だ』や『そんな所に行くのが悪い』と言うのを見かけました。ただこう言ったのを見て「無責任な発言は…」と言いたくなります。
それと困った余談になりますがISIS(イラク・シリアのイスラム国(読み方は『イスイス』(ネットではこちらが主流))は「東京オリンピックにテロを起こす」と述べている、と言う話を聞いていますがその前にテロをする可能性が高いので東京に行ったり東京を通過するのをためらってしまいます。もちろんスポチャン大会で東京に行ったり通過する際には『自己責任で行く』と割り切れっていますが…。
再びケンダイです。先ほどは暗い話だったので今度は明るいのを。
ラッキーさん、と聞いて私がスポチャンを始めた頃にいたのを思い出しました。あの時は始めたばかりだったので剣道の癖が残っていて悩んでいた時期がありました。そればかりかある大会の団体戦で入賞した際のメンバーにいたのも思い出しました。なお今回のテロの標的は外国人がメインなのでラッキーさんは大丈夫だと考えています(余談ですがテロリストは外国人に対して『お前はバングラデシュ人か?」と尋ねていてバングラデシュ人の場合は逃がしていた、との事です)
もっともS先生がO道場にいる頃にいた外国人の方も今はいないだけに悲しいです…。
Send Comment